スタッフブログvol.3【行事】

こんにちは、緑ヶ丘病院 作業療法部の柳澤です。
今回も、緑ヶ丘病院ではいくつかの行事がありましたので更新させていただきます。

行事

毎年恒例となっているぶどう狩りには、今年も多くの方が参加されました。

午前中は生憎の雨模様でしたが、出発する頃には小降りとなり、ぶどう園に到着する頃には止んで、楽しみにしていたぶどうを美味しく頂くことが出来ました。

ちなみに、私は1房でお腹一杯になりましたが、皆様は2房、3房と秋の味覚を楽しんでおられました。

毎年行われている吟行写生大会は、今年は残念ながら台風の影響のため中止となりました。
大麻比古神社での開催予定だったこともあり、皆さんはとても残念そうにされていました。

9月19日(土)は、徳島県精神科病院協会主催の職員親睦ソフトボール大会が開催されました。
今年は当院が当番のため、係の職員は早朝から準備をし、またお手伝いの方もたくさん来てくださいました。

前回当番の際は初優勝をしたので、今大会は目には見えないプレッシャーが選手にあり、それにもかかわらず全力でプレーをしていました。
1回戦、2回戦はコールドで勝ち上がることが出来ましたが、決勝戦は最後まで勝敗の分からない白熱した試合展開となりました。しかし結果は、惜しくも準優勝でした。

スポーツの素晴らしさを再認識する事が出来た1日でもありました。皆さんも普段から健康のため、運動は行いましょう。
しかし急な激しい運動は、仕事に差し支えます(笑)

今大会は、怪我人も続出しましたが、大きな事故もなく大会を終えることができました。
参加していただいた職員の皆さん、並びに各病院関係者の皆様、本当にご協力ありがとうございました。
新しい選手も随時募集しておりますので、来年に向けて動ける体作りを始めましょう。

PAGE TOP