スタッフブログvol.4【行事】

あけましておめでとうございます。
心新たに、2016年の第1回目を担当させていただきます。
緑ヶ丘病院 作業療法部の森本です。

行事

少し遅くなりましたが、昨年末までの行事報告をさせて頂きます。
緑ヶ丘病院では、毎年恒例の運動会を行いました。
例年であればグラウンドで行っていましたが、今年は工事車両などが入り、グラウンドの状態が悪く、怪我の恐れがあるため、室内ホールで行いました。競技スペースが短かった分、出場者の皆様は疲れる事なく、最後まで多くの方の熱気と歓声の中楽しまれていました。

毎年11月頃に行われている徳島県精神保健福祉協会主催の保健展も第62回目の開催となりました。
保健展では40を超える徳島県下の施設や病院から多くの作品が持ち寄られ、展示と販売が行われています。
毎回2,000人前後の方が来場され、今回も昨年に続きふれあい健康館で行われました。
当院も保健展に作品を出す事を張り合いとされている患者様も多く、200点近い作品を出品しました。
患者様の中には、早くも次回の保健展に向けて目標を立てられた方もおられます。

11月~1月には、5班に分かれ職員旅行へ行ってきました。
各班25人前後が参加し、1~3班は1泊2日で玉造温泉と出雲大社などの山陰名所巡り、4班は日帰りで、京都・嵐山、5班はスキーでした。 普段は話す機会が少ない他の部署の方々とも親睦を深める事ができて、大変楽しい職員旅行でした。

PAGE TOP