スタッフブログvol.2【行事】

皆様、こんにちは
作業療法部の山川です
緑ヶ丘病院では、いくつかの行事がありましたので更新させて頂きたいと思います。

行事

県内7つの精神科病院による合同競技会が6月17日に行われました。

年々、参加できる方が減る中、3年前より将棋・オセロ・五目並べの3部門に分けて、日頃の練習の成果を競いました。
我が病院はオセロ部門が強く、第1回は優勝、第2回準優勝、そして第3回にあたる今回は優勝を飾る事が出来ました。

選手の皆様、おめでとうございます。

7月8日には、院内行事として七夕カラオケ大会を行いました。

7日・8日と、3つの台風が発生し、大雨となりましたが、笹には願いが込められた多くの短冊が飾られていました。

また、分厚い雲を吹き飛ばすような勢いで、多くの方が熱唱されていました。
ボランティアで尺八の先生が来られ、演奏をして下さり、大いに盛り上がりました。

7月12日には、毎年恒例の日本精神科病院協会ボーリング大会に参加しました。

個人戦・団体戦が行われ、昨年団体戦優勝というプレッシャーの中、精鋭10名で臨みました。

結果は、見事連覇を成し遂げる事が出来ました。 普段は寡黙なキャプテンO氏からも「もう負ける気がしない」と
喜びの声を聞くことが出来ました。 応援・協力して下さった皆様ありがとうございました。 来年も、さらなる高みを
目指して頑張りたいと思います。

PAGE TOP