今年の抱負!

2021年1月、やはり仕事仲間の抱負を聞いておこう!
ということで、まずは昨年お聞きした
お二人の目標が達成されたかどうか、確認。

■村山さん(放射線技師)の場合
<昨年の抱負>
今年度の目標は、BIG3であるベンチプレス・デッドリフト・スクワットの
記録を伸ばして、合計500kgにする事です。

さて、結果はいかに?
「昨年はコロナ感染防止対策ということで3月から半年間、ジムを休会しました。
食事の摂生も休んで、好きなものを好きなだけ食べてたら、
6kg以上太ってしまいました。10月から筋トレを再開。
少し体重は戻しましたが、目標には程遠い結果となりました・・・。
2021年は、再チャレンジの年といたします!めざせ、体脂肪率10%以下ですー」

あくなきマッチョ道。今年こそは、目標達成、期待しております〜!

■西谷さん(認知症デイケアSORA 室長)の場合
①デイケア開業時より挙げている目標を達成する為、
 サービス向上や地域での知名度向上を図る。
②新しい車を買って貰えるよう、妻の笑顔の時間を1日1分から1日10分に増やし、
 財布のひもを緩める。

②の結果、興味津々です。
「①については、少しづつではありますが手応えを感じております。
引き続き、今年も一歩一歩、階段を上れたらと思っております。
②はですね・・・達成しました! 念願のアルファード買いました。
やはり、努力は実を結ぶものです(笑)。
で、今年は、妻の笑顔を1日30分にしたいと思っています!」

愛妻家で家族おもいの西谷さん、今年はコロナ禍の状況が好転すれば、
新車でのんびり湯布院とかに行けたら・・・とのことでした。

最後に、看護部長の岡田さん。
「昨春より、感染予防対策として、職員の皆さんには、
多大な負担をかけ続けています。ストレスもずっとピーク状態にあるはずです。
慰労懇親会やゴルフコンペなど、福利厚生面の行事もすべて取りやめとなっていますが、
今年は、状況を見つつではありますが、何か職員のみなさんに癒しを提供できたら、
と考えております。」

看護部長の個人的な目標は、「海部川風流マラソン」オンライン参加で完走、
通年では「ゴルフスコア100切り」、とのこと。パワフルです!

コロナ禍の終焉はまだ見えませんが、
みなさんも、具体的な目標を掲げて、前向き&ポジティブに、
今年一年がんばってまいりましょう!

PAGE TOP